Install Theme
鳥獣戯画のうさぎスタンプをしごとようノートに押してみた。
楽しげ。

鳥獣戯画のうさぎスタンプをしごとようノートに押してみた。

楽しげ。

金曜日、京都国立博物館「国宝 鳥獣戯画と高山寺」に行ってきた。
金曜日の夜は、20時まで開館していて、しごとがえりでも行けるし、ひともすくなくて、ゆっくりみることができる。
「鳥獣戯画」って、「鳥獣人物戯画」なんだね。有名なうさぎやかえるの部分だけでなく、ほかのところもめっちゃユーモラス。それに、いろいろ制作過程のうえでの大発見があったようで、それもおもしろかった。
平日夜の美術館ということで、ウキウキして買ってしまったスタンプ。またしごとでつかいます。

金曜日、京都国立博物館「国宝 鳥獣戯画と高山寺」に行ってきた。

金曜日の夜は、20時まで開館していて、しごとがえりでも行けるし、ひともすくなくて、ゆっくりみることができる。

「鳥獣戯画」って、「鳥獣人物戯画」なんだね。有名なうさぎやかえるの部分だけでなく、ほかのところもめっちゃユーモラス。それに、いろいろ制作過程のうえでの大発見があったようで、それもおもしろかった。

平日夜の美術館ということで、ウキウキして買ってしまったスタンプ。またしごとでつかいます。

ひさしぶりにフランス語検定の勉強をした。

ちゃんと語学の勉強しないといけないなあ。やっぱりおもしろい。ポルトガル語と韓国語の学習アゲインと中国語スタートをめざす。

5件の投稿!

5件の投稿!

ちいさいひと: 「きょうはどれくらいまでいますか?」
じぶん: 「きょうははやく帰ります!」
ちいさいひと: 「デートですか!?」
じぶん:「…….皆既月食をみます。」

川べでビールを飲みながらみる皆既月食は、とてもきれいでした。

ちいさいひと: 「きょうはどれくらいまでいますか?」

じぶん: 「きょうははやく帰ります!」

ちいさいひと: 「デートですか!?」

じぶん:「…….皆既月食をみます。」

川べでビールを飲みながらみる皆既月食は、とてもきれいでした。

羽海野チカ『3月のライオン: おさらい読本 初級編』の特別ふろくつきを衝動買いしてしまった(数分かんがえたけど)。

さて、いかにつかおうか。

周囲でゲイゲイしいと評判だった(だからこそ見たかった!)映画『イヴ・サンローラン』を見てきた。

たしかにゲイゲイしかったけれど、ヘテロ規範の映画だってヘテロヘテロしてるのだからこんなものかな。

イヴとピエールがセーヌの岸ではしゃぎながらキスする場面、よかったなあ。

再スタート

なかなか続かないブログをひとつつぶして、tumblrで再スタート。 こんどはどうなるか。